RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【A様アパート〜宮代町〜】東建 春日部支店 現場監督ブログ

 

こんにちは絵文字:exclamation×2

春日部支店のKです絵文字:わーい(嬉しい顔)

プロ野球速報です絵文字:exclamation×2

日本のプロ野球絵文字:野球セ・パ両リーグの優勝チームが決定しました絵文字:遊園地絵文字:遊園地

シーズン当初、下馬評にも上がらなかったヤクルト・オリックの両チームが優勝しました絵文字:ムード

しかも両チームとも2年連続最下位のチームが優勝を果たしました絵文字:指でOK

これには解説者のみならず野球ファンもびっくりのニュースかと思います絵文字:目(両チームのファンの皆さん、スイマセン絵文字:冷や汗

 

 

両チームとも若手の躍進が目立ちました。

 

特にヤクルトの奥川投手はドラフト1位で入団し、1年目は基礎体力中心の練習を行い体力作りの成果が表れた今年は2年目にして9勝を挙げる大活躍を見せました絵文字:バースデー

 

また若き21歳の大砲、村上はジャイアンツの岡本とホームラン王と打点王を争う活躍を見せています。

さすが新人育成に定評のあるヤクルトだと思います。

 

これからクライマックス、日本シリーズと野球ファンにはたまらない1ケ月となりそうです絵文字:ムード

優勝チーム以外から日本一が出る可能性もあり、いまからワクワクしてます絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

それではA様アパートの進捗状況報告です。

 

画像

 

配筋が終了し、いよいよ基礎コンクリート打設になります。

上はアンカーボルトのセットが完了し、鋼製型枠設置完了状況の写真になります。

この中にコンクリートを流しこみ、一定の強度が出るまで養生を行い、その後解体になります。

 

画像

 

こちらはコンクリート受入試験の状況写真です。

当社では耐圧コンや基礎コンなど構造体全てを、コンクリート打設前にスランプ試験や塩化物試験及び公的機関での圧縮強度試験などの品質管理を行い、安全で安心の建物を提供しています。

 

次回はいよいよ建て方編になります。

乞うご期待下さい絵文字:exclamation×2絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

現在当社では、相続に関する事や土地の有効活用を検討しているお客様に対し、随時相談会を実施中です。

お気軽にご相談下さい

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日部支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒344-0058
埼玉県春日部市栄町1-282リュミエール・ソレール 1F
FAX:048-753-1010
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日部支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日部支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日部支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日部支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ