RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【K様アパート〜幸手市〜】 東建 春日部支店 監督ブログ

こんにちは

春日部支店のKです絵文字:わーい(嬉しい顔)

いよいよ10月も下旬なり、朝夕と日中の寒暖の差が激しく、衣服の調整が難しい気候になってきました。絵文字:ふらふら

そろそろ各地から紅葉の便りが届く時期と思われますが、今年はコロナの影響でなかなか出歩く機会が少なく、ちょっと寂しい秋を迎えそうですね絵文字:もみじ

今年はスポーツ界も日程の調整や体調管理において難しい状況だったと思いますが、プロ野球においてはセ・パリーグとも優勝マジックが一桁になり、いよいよ歓喜の瞬間が訪れようとしています絵文字:わーい(嬉しい顔)

セ・リーグはジャイアンツ、パ・リーグはソフトバンクで決まりそうです絵文字:exclamation×2

パ・リーグはクライマックスシリーズも有るので、SBの苦手なロッテと対戦になった場合は下克上が有るかもしれないので、非常に楽しみです絵文字:わーい(嬉しい顔)

今年はリーグ戦の観戦が出来なかったので、せめて日本シリーズはライブで観戦したいと思っています絵文字:ハート

 

 

では、前回に続き幸手市K様アパートの進捗についてお話をさせて頂きます。

 

前回は基礎工事の鉄筋組立までを報告させて頂きましたので、今回はその続き、建て方編になります。

 

画像

 

上の写真は、外周部のパネル設置の状況です。

予め、工場で開口部(サッシが取付けられる部分)をカットし、一枚の大きなパネルを運び、レッカー車で吊上げ組立て行きます。

 

画像

 

上の写真は転落防止用のネットを張っている状況です。

最も安全に気を配り、作業を行なっています。

 

画像

 

上の写真は、屋根下地の状況です。

綺麗に張り上がりました。

 

次回は屋根工事、外壁工事、内部造作工事に移ります。

これからも進捗状況を報告して行きますので、ご期待下さい絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

また、当社では相続や土地の有効活用を考えているお客様の相談を随時、受付しています。

何かお困りの事がありましたら何でも結構ですので、気軽にお電話下さい。

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日部支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒344-0058
埼玉県春日部市栄町1-282リュミエール・ソレール 1F
FAX:048-753-1010
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日部支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日部支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日部支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日部支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ