RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【S様アパート新築工事】東建監督ブログ〜〜コンクリート工事〜〜南桜井駅近く☆

こんにちはー

春日部支店のYです。

 

12月も後少しとなり、寒い時期が続いていますので

暖かくして風邪を引かないようにしていきましょう。

 

春日部支店では、東武野田線:南桜井駅近くの「春日部市西金野井」にて

『S様アパート新築工事』が着工しています☆

 

今回はコンクリート工事の様子をご紹介します絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

画像

 

↑コンクリートの試験状況になります。

コンクリートの流動性を調べるスランプ試験と

コンクリートの空気量測定・塩化物測定を現場にて行います。

また4週間後のコンクリート強度を測る検査のためのコンクリートも採取します。

 

 

画像

 

↑コンクリートの打設状況になります。

コンクリートは砂とセメントと水を混ぜ合わせたものになりますので、

型枠へ流し込むだけではうまく押し込むことができません。

そのためバイブを使用し、振動にてコンクリートを満遍なく広げます。

 

画像

 

↑コンクリートの打設完了後の全景になります。

このあと基礎の天端を均すためにレベラーを行い、基礎の立ち上がり部分を水平にします。

この作業により、この日のコンクリート打設は完了になります。絵文字:ほっとした顔

 

 

今回のブログはここまでになります。

次の工程は、型枠の解体になります。

 

 

東建コーポレーション春日部支店

 絵文字:調べる建築商品情報を見る
 

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日部支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒344-0058
埼玉県春日部市栄町1-282リュミエール・ソレール 1F
FAX:048-753-1010
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日部支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日部支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日部支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日部支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ