RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【A様アパート新築工事】東建監督ブログ〜〜着工しました〜〜豊春駅近く☆

こんにちはー

春日部支店のYです。

 

9月を目前に控え、北海道の大雪山では雪が既に降ったようです絵文字:雪

一方関東ではまだ暑さが厳しい予報が続きます。

まだまだ熱中症には注意が必要ですね絵文字:晴れ

 

季節の変わり目は体調が崩れやすいので、

皆さん注意しましょう絵文字:ー(長音記号2)

 

春日部支店では、東武鉄道線:豊春駅近くの「春日部市道口蛭田」にて

『A様アパート新築工事』が着工しました☆

 

今回は基礎工事の様子をご紹介します絵文字:ムード

 

 

画像

 

こちらは基礎のベース打ちの状況になります。

ポンプ車のホースをびよーんと伸ばして遠くまでコンクリートを打ち込んでいきます。

 

画像

 

ポンプ車の全景写真になります。

よく街中をこの車が走っているのを見かけます絵文字:目

このように伸びることで、コンクリートを遠くまで打ち込みます絵文字:どんっ(衝撃)

 

画像

 

手前の車はミキサー車です、こちらもよく街中を走っていますよね絵文字:サーチ(調べる)

街中では固まらないように常に回転しています。

現場では逆回転することでタンクからコンクリートが出てきます。絵文字:どんっ(衝撃)

 

画像

 

そしてこれが打ち込み完了の状況になります。

ここから立ち上がりの型枠の建てこみをしていきます。

 

今回のブログはここまです

次回もよろしくお願いします絵文字:ー(長音記号2)

 

 

画像

 

画像

東建コーポレーション春日部支店

 

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日部支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒344-0058
埼玉県春日部市栄町1-282リュミエール・ソレール 1F
FAX:048-753-1010
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日部支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日部支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日部支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日部支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ