RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【A様アパート〜宮代町〜】東建 春日部支店 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:exclamation×2

春日部支店のKです絵文字:わーい(嬉しい顔)

前回に続きプロに野球速報です絵文字:ムード

セ・パリーグ共にクライマックスシリーズが終了しました。

どちらも厳しいペナントレースを勝ち抜いて見事に優勝を果たした

セ・リーグ『ヤクルトスワローズ』 パ・リーグ『オリックスバファローズ』が日本選手権に進出しました。絵文字:王冠
野球ファンにとっては試合が多く観戦できるので、クライマックスシリーズを行う事に賛成の方も多くいらっしゃいますが、私は反対です。絵文字:考えてる顔

ペナントレースで優勝してもクライマックスで敗れた場合は、何のために143試合(リーグ戦125試合 交流戦18試合)もの戦いを

してきたのか分から状態になるからです。絵文字:考えてる顔

およそ10年ほど前、パ・リーグのペナントレースで3位だったチームがクライマックスを逆転に次ぐ逆転で勝ち抜き、日本シリーズで見事優勝し『史上最大の下克上』なる言葉が流行った年が有りました。絵文字:うまい!

この年のリーグ覇者はソフトバンクホークスでした。

翌年のキャンプを見に行った時に感じたのは、球場にはリーグ優勝の旗が翻っていましたが、他のキャンプ場には日本一の旗が翻っており『どちらが格上なのだろうか?』と違和感を感じたのを思い出します。絵文字:考えてる顔

やはり、両リーグの覇者同士が日本シリーズで対戦し雌雄を決するのが本当ではないかと思います。

まあ今年は両リーグの覇者同士の日本シリーズなので楽しみにしています絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

両チームとも2年連続最下位、若手の台頭が有り優勝できた似た者同士のチームなので、どんな試合になるのか今からワクワクです絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

それではA様アパートの進捗状況報告です。

 

 

画像

 

こちらはパネルを建てる前に基礎パッキンの上に土台を敷いている写真になります。

昔は床下に風を入れるために基礎の一部を欠損させて風窓を設置していましたが、部分的な風しか入らない事や基礎を欠損させる事によりひび割れの原因になる事や、基礎耐力が損なわれる観点から、現在は360度どこからでも風を入れることができ、ひび割れの原因を作らない基礎パッキンが採用されています。

 

画像

 

こちらは安全対策の落下防止ネットを張っている写真になります。

1階と2階部分それぞれにネット張って安全に作業を行う事が出来るよう、細心の注意を払いながら建て方は進んで行きます。

 

 

次回はいよいよ屋根・外壁・内部造作工事編になります。

乞うご期待下さい絵文字:exclamation×2

 

現在当社では、相続に関する事や土地の有効活用を検討しているお客様に対し、随時相談会を実施中です。

お気軽にご相談下さい絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日部支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒344-0058
埼玉県春日部市栄町1-282リュミエール・ソレール 1F
FAX:048-753-1010
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日部支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日部支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日部支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日部支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ