RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【A様アパート〜宮代町〜】東建 春日部支店 監督ブログ

こんにちは

春日部支店のKです

今回もMLBの大谷選手の話題から入りたいと思います。

ん〜、残念でした絵文字:涙

大谷選手の『2桁勝利 2桁本塁打』最後まで頑張りましたが、残念ながら、到達出来ませんでした。絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

あと1勝だったのですがね〜絵文字:考えてる顔

エンゼルス打線の援護がもう少しあれば、達成できたかと思われますが、非常に残念です絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

ホームランも46本と頑張りましたが、ホームラン王まで2本届かずの結果になりました。絵文字:泣き顔

でも今季の頑張りは目を見張るものが有りました。

投げる、打つだけではなく盗塁も26個と『走・攻・守』すべてに

おいてに異次元の数字を出しています。

ア・リーグのMVPの可能性も高まってきました。

今後も大谷選手情報は発信していきますので、
乞うご期待下さい絵文字:exclamation×2

 

 

さてA様アパートも無事に本体工事に着手しましたので、ご報告いたします。

 

画像

 

こちらは地盤調査後、地盤補強の工事を行っている状況写真になります。

『ピュアパイル工法』と呼ばれる工法で、掘削ロッドを所定の深さまで回転圧入し、セメントミルクを吐出しながら引き上げセメントを硬化させ、コンクリートの杭を造る作業です。

これによって建物の不同沈下を防止する事になります。

 

画像

 

こちらは基礎工事の地業状況です。

土を掘削した後、砕石を機械で転圧します。

それから防湿ビニールを敷設し捨てコンを打設になります。

次回は鉄筋の組立、コンクリートの打設になります。

 

現在当社では、相続に関する事や土地の有効活用を検討しているお客様に対し、随時相談会を実施中です。

お気軽にご相談下さい。

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日部支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒344-0058
埼玉県春日部市栄町1-282リュミエール・ソレール 1F
FAX:048-753-1010
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日部支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日部支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日部支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日部支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ