RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【K様アパート〜春日部市〜】 東建 春日部支店 監督ブログ

こんにちは

春日部支店のKです。

 

皆さんも驚かれた方が多いのではないかと思いますが、人気お笑い芸人、有吉弘行さんとフリーアナウンサー、夏目三久さんの入籍報道がありました。

何とNHKのニュースでも報道されたとの事にもビックリです絵文字:exclamation&question

有吉さんは毒舌で人気の芸人さんですが、最近の番組を見ていると昔の様な毒舌振りは影を潜め、落ち着いた雰囲気を漂わしていましたが、まさかこのような結果が待ち受けているとは想像もしませんでした。絵文字:ふらふら

でも今の世の中、このようなめでたい話題は何度あっても良ものですね絵文字:わーい(嬉しい顔)

みんな、明るくなります絵文字:ムード

何はともあれ、末永く幸せになって頂きたいと思います絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

それでは前回に続き、春日部市のK様アパートのご紹介です。

今回は内部造作工事のご紹介です。

 

画像

 

界壁と呼ばれる部屋と部屋の間は屋根裏までグラスウール(断熱材)を両面に充填し、その上に石膏ボード(厚さ12,5mm)を2枚張りしています。

これにより断熱効果と遮断効果が期待できます。

 

画像

 

床と壁の間は約13mm程度の隙間を1枚目にアクリル系のシーリング

2枚目を無機質系のパテを充填しする事により、隣や階下への音漏れを

防止する効果が有ります。

 

次回は設備工事のご紹介です。

 

当社では相続や土地の有効活用を考えているお客様の相談を随時、受付しています。

何かお困りの事がありましたら何でも結構ですので、気軽にお電話下さい。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
春日部支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒344-0058
埼玉県春日部市栄町1-282リュミエール・ソレール 1F
FAX:048-753-1010
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション春日部支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション春日部支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
春日部支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション春日部支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ